806: 可愛い奥様 2013/08/05(月) 06:02:41.88 ID:mR0BsfccO
ガン家系なので旦那に健康診断に行けと強く言われるが、私は二ヶ月の乳児持ち。
私はもう少し落ち着くまで行かなくても良いと思ってたが、旦那の強い希望で行くことに。
しかし、旦那会社の家族枠の健康診断だから可能な曜日と時間が平日が多く、
旦那は仕事なので赤子の面倒は見れない。
断腸の思いでトメに頼んだが、後日土曜日に予約が取れてその話は無しになった。
トメに預けるのはミルク育児だし、粗乳とか変なことはしないから大丈夫だと思うけど
無くなって正直ホッとした。
だけど、孫ドリームが膨らんだのか赤子を預ける用事がないか電話が頻繁にかかってきて鬱。
先走って頼んだ私が悪いんだけど、私は専業主婦だし夫婦揃ってるので
赤子関係でそうそうトメに頼む用事もない。
この頃エスカレートしてくるトメからの電話が怖い。

808: 可愛い奥様 2013/08/05(月) 06:43:28.86 ID:v6jHFkit0
>>806
赤子預かって嫁に恩着せられるから、トメって子供見たがるよね。
あいつら「自分のやりたいことだけやって恩着せられる」の大好き。
私も子供産んだときそうだった。中毒症から帝王切開になり
オペ後「アタシが付き添う!」と言い張って聞かない。
はっきり言ってそんな状態の時に赤の他人にそばにいてもらいたくない。
案の定部屋にいただけの役立たず。それでも「アタシが付き添ってやった
あの子には母親がいないから!」と親戚に言いまくった。
2週間の入院中も大名行列のように親戚やババ友引き連れて
導尿している私のとこに男の親戚まで入れやがった。
でもトメの中では「嫁子の出産に、アタシ大活躍!」なんだから。
私の中では産院でのトメの所業は、トメへの恨みのワースト3に入ってるくらい
下衆の極みな行為だったのに。

807: 可愛い奥様 2013/08/05(月) 06:36:24.24 ID:XQlFY3sbO
うちの姑とえらい違いだ。義弟が孫を預けたら一時間だけはまあ何とかなる。
それを超えると嫁の悪口三昧。手土産お礼をしないと大変なことになる。
遊びに行くのも月一までと決められているらしく、
本当は義弟嫁はちょこちょこ行って預けて
自分は買い物や遊びに行きたかったらしいけど。昔の話。

809: 806 2013/08/05(月) 08:42:09.79 ID:mR0BsfccO
まだ誰も孫をトメに預けたことないからどうなるか不安ではあります。
数十年前の育児論で話してくるし。
今赤子は寝返りもしないし、基本は大人しい子だから扱いやすいだろうけど、
産まれが大きいので重たいからひ弱なトメにはきついと思う。
更に完全ミルクでひと悶着あったし、
もう少し大きくなってきたら離乳食で揉めそうな雰囲気があります。
(私はある既製品でも良いと思ってるがトメは完全手作り派)
距離を置きたい相手ですね。

引用元: http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1370853245/