700: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/13 18:43:15 ID:wR2ddCwd
親切に対する見返りの要求が図々しかった話。

友達と一緒に入ったサークルにいたAさんという40代の女性がいた。
特に親しい人でもないけど、一度、私が見逃したテレビ放送をDVDに焼いてくれた事があった。
バルス!のやつ。
A「録画してあるからダビングしてあげる」
私「お手数ですしツタヤで借りますからいいですよ、何度か観ましたし」
A「遠慮しないで、大した手間でもないしツタヤ行くの面倒でしょ」
私「いえその……(遠慮じゃなくてありがた迷惑なんですが)」
と押し問答した末、あまり頑なに断るのも失礼になるのかなと思い
結局後日貰う事になったという経緯。
空のDVDーRにちょっとしたお菓子をお礼にと添えて交換し、
変に世話を焼きたがる人がいるもんだ程度に思ってたら
急に友達との会話に割り込んできては「いいなー欲しい」と言って来るようになった。

親戚とバーベキューしたと話していれば
「いいなー私も食べたい! お肉分けて欲しいなー」。←もうとっくにありません
女子力()を上げるためにお菓子でも作ろうず、と話していれば
「いいなー! お茶とケーキ、ちょうだいね?」。←なんでお茶まで???
 お腹壊しても責任取れないのでお断り。
適当にスルーしてたけど、私のネックレスを見て突然
「それティファニーでしょ、欲しいなー。いつ買ってくれるの?」と言い出した時は流石に
「なんでAさんに恵んでやらなきゃいけないんですかww 意味が分かりませんwww」と答えたら
「ラピ●タをダビングしてあげた貸しがあるでしょ!」とキレ気味に返されて私ポカーン。

Aさんの主張をまとめると
・お礼は貰ったけど貸しは貸し。 私(Aさん)の欲しがっているものをくれなきゃダメ。
欲しいもの教えてあげてるのにいつまで待たせるの? 早くちょうだい!
という事らしかった。
ポカーン通り過ぎてドン引き。
なんでDVD1枚焼いた手間でブランド物まで釣れると思ったんだろう……。

面倒になってしばらくグズグズとサークルを休んでたら、
先週Aさんが出禁になったと連絡が来た。他にも何かやらかしたのかも。
モヤッとだけど、このまま二度と会いたくない。

701: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/13 18:48:56 ID:BVZuLnoa
>>700
おつおつ

703: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/13 20:54:52 ID:NrUnH8JJ
>>700
こええ

704: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/13 21:47:53 ID:sd0Hz6dP
出禁になった出来事が知りたいと一瞬思った。

707: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/14 00:13:41 ID:GwlbyuWr
>>704
出禁になった理由は「まだちょっと……」と言って教えてくれませんでした。
週明けにサークル行ったら誰かに聞けるかなーと思いますが
あんまり気分の良い話ではなさそうです(´・ω・`)

乙ありです。

708: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/14 00:26:28 ID:EqdGTSYd
>>707
ダメ出しするつもりはないが、
その強引にDVDを焼いてもらうってやりとりの時点で
あなたの本能危険センサーが完全に発動していたね。
今回はなんとかなったけどいやな予感がしたら全力で拒否したほうがいいよ。
そういう本能はとても大事。経験者は語るw

710: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/14 00:55:23 ID:dmOAwxPV
>>707
週明けを楽しみにしてる
名前欄に「707」と入れてレスしておくれw

714: 707 2013/12/14 01:43:36 ID:GwlbyuWr
>>708
単純にレンタル代よりお礼のお菓子&DVDーRの方が高くつくので貰いたくなかったですねw
サークル辞めようか悩んでたので出禁にしてくれた人に感謝。
逃げられずスカッも出来なかった自分も情けないですが
自分が何かする時は見返りを求めちゃいかん、と改めて身にしみた一件でした。

>>710
有難うございます、このスレ向きの内容だったら書きに来ますw
このスレ向きじゃない方がいいんですけどね。。。

何か荒れてるようなのでこの辺で失礼をば。

963: 707 2013/12/19 23:42:50 ID:fzJEDPD5
>>700でDVD焼いた見返りにいろいろねだられた者です。
Aさんにまつわるこのスレ向きっぽい話が聞き出せたので投下。


私が休み初めて間もない頃、Aさんがブルガリのネックレスを買って貰ったと
自慢した日があったそうだ。
それが何か旦那さんや家族じゃないわよー、という話し方だったので、ある人が
「まさかそれKちゃん(私)に買わせたんじゃないよね!?」と聞くと
「Kはまだ何も買って来ない。Kレベルの収入じゃティファニーがいいとこだけど、
本来私に似合うのはブルガリレベル。ちゃんと恩返しできる人はちゃんと私に見合う物が分かってる」
とかなんとか言っていたらしい。
その場はへーほーふーんで流れ、普段通りに稽古を始め、終わり。
それぞれ帰り支度をしたり雑談したりしていると、
「ネックレスが無い!盗まれた!」と騒ぎ出したAさん。
今日みんなに見せようと思って持って来たのに、鞄から消えたと。
(稽古の時はジャージとかに着替えてアクセサリー類は外す。
Aさんは家から直接ジャージで来るのでネックレスも付けては来なかったとの弁らしい)
小さいから埋もれているのかも、良く探してみようと言うメンバーさん達に促されて
鞄の中身を全部出したけど、無い。
散々騒いだ後、Aさんは「Kが盗ったんでしょ!羨ましいからってーーー」……
そこに私はいません……。
誰かが「今日、Kちゃん休みだよ」と言って一同シーン。
更に「本当に今日持って来てたの? 家に忘れて来たんじゃない?」と言われ
Aさん「私の言う事が信用できないのか」と憤慨。
そこへサークルリーダーさん(50代の男性、ちょっと恐い人)が
「Aさん、前にも鞄の中の物が盗まれたって言ってたよね?」
「アクセサリーもなくした、盗まれたって事あったよね?」
「サークルメンバーを信用してないのはアンタでしょ」
「貴重品は車に置いてくるなりコインロッカーに入れるなり、なんで対策しないの?」
いうような事を淡々と指摘。
Aさんは「やっぱり家に忘れてきたかも……」とかなんとか言って逃げたそうだ。
多分、私をdisりつつ自分ageしたかったんだろうけど
その後も何回かはサークルに来ていたというAさんの図々しさはスゲーなと密かに感嘆した。

ちなみに出禁になったのは不倫がバレて裁判沙汰になったからとの事。

引用元: http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1385786440/